アトピー持ちでも筋トレでマッチョになる

20歳で成人型アトピー性皮膚炎を発症。25歳で筋トレを開始。食事、サプリメント、薬(アトピー用内服・外用)、スキンケアなど、試行錯誤しながらアトピー完治と理想のカラダを目指します。

MENU

【アトピー症状の記録画像2】2021.05.24(月) 胸まわり

こんばんは、フジイくんです('◇')ゞ

 

今日は僕のアトピー症状の画像をアップします。

 

2021.05.24(月) 胸まわり

f:id:kintoreatopic:20210524224220j:plain

f:id:kintoreatopic:20210524224232j:plain

 

からだ全体的にポツポツと掻き毟った赤い痕があります。

今日の症状の度合いは「いつもより少し良いかな」程度です。

 

一日の風呂(もしくはシャワー)の回数は、朝起きてすぐと仕事帰りの2回です。

風呂上がりに、全身にステロイド軟膏を塗ってから保湿剤を付けています。

 

身体を掻き毟るのは、ほぼ就寝中ですね。起きているときはあまり痒くなることはありませんが、布団に寝転んでから、一気に痒みが噴き出します。

自分のアトピーの症状は、一般的によく見られる、皮膚が広範囲に赤黒く擦れた痕よりも、ポツポツと爪が皮膚にめり込んでえぐれた痕が多く目立ちます。

 

日焼けで肌を黒くすると掻き毟った痕が薄くなり誤魔化せるので、症状が酷くなって痕が目立つようになってきたら、日焼けサロンで肌を焼くこともあります。

 

自分の目で鏡を見るより、写真で撮った方が傷跡が目立ちますね。

結構、思ったよりひどいなー(-_-)

 

 

いつになったら綺麗な肌になるのやら。

 

試行錯誤するしかないですね。 

引き続き、諦めずに頑張ります('◇')ゞ